SSブログ

11/29 上海のデパ地下デリカ [たまに、お出かけ]

今年の2月に、ちょこっと上海に行ったのですが、その時なにげなく入った高級デパートの地下食料品売り場で隠し撮り(ゴメンナサイ)したデリカテッセンの写真です。たぶん、このデパートは、日本で言えば三越みたいな存在だったと思うのですが、空前の日本食ブームは嘘ではなかったんだ…という事を実感しました。その中で一番驚いたのが、この寿司売り場。すごい品揃え!! 特に、巻き寿司のバリエーションには驚くばかり。値段は、巻き寿司のほうが300〜450円、にぎり寿司が600〜800円、というかんじで、現地の貨幣価値からすると決して安い値段では無いと思いますが、時間をずらして行ったら完売してました^^;
081129_1.jpg
081129_2.jpg
nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 3

youzi

こんなに種類があるんだぁ~。
北京には2年いた事がありますが、上海には行った事がないんです。
上海ではお米を食べる人が多いようなので、
受け入れやすかったのかなって思います。
中国人の友人のおばあちゃんは北京の方で
おじいちゃんは上海の方だったのですが、
おじいちゃんは饅頭もごはんも食べていましたが
おばあちゃん、ごはんは一切食べなかったんですよ~。
NYCに行くと、韓国人がやっているお店でお寿司は並んでいますが
ネタがいまいちなんですよね。
日本のスーパーに行くと、おっ、お寿司だって感じのが並んでいますが
買った事がないので、高かったのかな。
by youzi (2008-11-30 09:34) 

peco

youziさん、こんばんは。
そうそう、外国に行くと、韓国人や中国人の方がやっている
日本料理屋って、多いですよね。
ここのデパ地下のお寿司は、見た目、とても綺麗にできていました^^
by peco (2008-11-30 19:52) 

Michy

日本食、本当に大人気みたいですね。
マグロも日本が買い負けしているとか…
日本ではこういうお寿司が完売することって
なさそうだもんな〜。
by Michy (2008-11-30 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

■メールはこちらから

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。