So-net無料ブログ作成

12/31 正月飾り [家のうちそと・日々の暮らし]

正月飾りを買おうと思い、いろいろ検討したのですが、多くのものは「Made in China」で、いまひとつ正月気分が盛り上がらなかったので、自分で作ることにしました。
家にあった白と赤の画用紙を張り合わせて、扇子のように折り、「百均」で買った金色の水引きで縛り、これまた「百均」」で買った水引きの鶴と、実家でもらった「せんりょう」をあしらってみました。しかし、よく考えればこの「百均」」で買ったパーツもきっと「Made in China」でしたね^^; ま、自分で作ったからいいとするか…ということで、めっちゃ安上がりな正月飾りとなりました^^
それでは皆様、良いお年を…m(_ _)m
081229_1.jpg

※2016年版の正月飾りはこちら

nice!(6)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 7

chal

ことしはお世話になりました。ポンタさんにもよろしくお伝えください。それではよいお年を。
by chal (2008-12-31 10:22) 

takako

素敵!!
紅白の画用紙を張り合わせてこのようなお飾りが作れるなんて。。。
素晴らしいです☆

pecoさんにとって幸多い2009年になりますように。
よいお年をお迎えくださいませ。
by takako (2008-12-31 11:55) 

stella

画用紙が自宅にあるということに、まずは感動。(笑)

今年は、なかなかコメントできずに失礼しました。
来年もスローペースでボチボチとやろうと思っております。

良いお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いいたします。
by stella (2008-12-31 12:07) 

param

素敵な飾りですね^^。
センスのない私はひたすら羨ましいです。
来年も美味しい記事を楽しみにしています♪
良いお年を!
by param (2008-12-31 19:42) 

peco

★chalさん、こんばんは!
こちらこそお世話になりました。
また来年も、たくさんの生活の知恵をご教示ください。
どうか良いお年をお迎えくださいませm(_ _)m

★takakoさん、こんばんは!
コメントありがとうございます〜。
いつもtakakoさんの美味しそうなお写真にため息をついています。
来年も、期待しております^^v
どうか良いお年をお迎えくださいませm(_ _)m

★stellさん、こんばんは!
紙は、売るほどあるんですよ〜(爆)。
また、宴会でお会いできますことを楽しみにしております。
どうか良いお年をお迎えくださいませm(_ _)m

★paramさん、こんばんは!
ご無沙汰しております〜!お元気そうで何よりです^^
この折り方は、本を参考にしましたよ〜^^
どうか良いお年をお迎えくださいませm(_ _)m

by peco (2008-12-31 22:44) 

Michy

新しい年になりました。
あけましておめでとうございます。
さすがpecoさん、センス抜群のお飾りです。
今年もどうぞよろしくお願いしま〜す!
by Michy (2009-01-01 00:04) 

peco

★Michyさん、あけましておめでとうございます。
年が明けた瞬間にコメントいただき感動ですm(_ _)m
今年もMichyさんブログで癒していただきます〜。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

★piattopiattoさん、あけましておめでとうございます。
ご訪問&nice、ありがとうございましたm(_ _)m
by peco (2009-01-01 17:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

■メールはこちらから