SSブログ

12/31 正月飾り [家のうちそと・日々の暮らし]

正月飾りを買おうと思い、いろいろ検討したのですが、多くのものは「Made in China」で、いまひとつ正月気分が盛り上がらなかったので、自分で作ることにしました。
家にあった白と赤の画用紙を張り合わせて、扇子のように折り、「百均」で買った金色の水引きで縛り、これまた「百均」」で買った水引きの鶴と、実家でもらった「せんりょう」をあしらってみました。しかし、よく考えればこの「百均」」で買ったパーツもきっと「Made in China」でしたね^^; ま、自分で作ったからいいとするか…ということで、めっちゃ安上がりな正月飾りとなりました^^
それでは皆様、良いお年を…m(_ _)m
081229_1.jpg

※2016年版の正月飾りはこちら

nice!(6)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 7

chal

ことしはお世話になりました。ポンタさんにもよろしくお伝えください。それではよいお年を。
by chal (2008-12-31 10:22) 

takako

素敵!!
紅白の画用紙を張り合わせてこのようなお飾りが作れるなんて。。。
素晴らしいです☆

pecoさんにとって幸多い2009年になりますように。
よいお年をお迎えくださいませ。
by takako (2008-12-31 11:55) 

stella

画用紙が自宅にあるということに、まずは感動。(笑)

今年は、なかなかコメントできずに失礼しました。
来年もスローペースでボチボチとやろうと思っております。

良いお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いいたします。
by stella (2008-12-31 12:07) 

param

素敵な飾りですね^^。
センスのない私はひたすら羨ましいです。
来年も美味しい記事を楽しみにしています♪
良いお年を!
by param (2008-12-31 19:42) 

peco

★chalさん、こんばんは!
こちらこそお世話になりました。
また来年も、たくさんの生活の知恵をご教示ください。
どうか良いお年をお迎えくださいませm(_ _)m

★takakoさん、こんばんは!
コメントありがとうございます〜。
いつもtakakoさんの美味しそうなお写真にため息をついています。
来年も、期待しております^^v
どうか良いお年をお迎えくださいませm(_ _)m

★stellさん、こんばんは!
紙は、売るほどあるんですよ〜(爆)。
また、宴会でお会いできますことを楽しみにしております。
どうか良いお年をお迎えくださいませm(_ _)m

★paramさん、こんばんは!
ご無沙汰しております〜!お元気そうで何よりです^^
この折り方は、本を参考にしましたよ〜^^
どうか良いお年をお迎えくださいませm(_ _)m

by peco (2008-12-31 22:44) 

Michy

新しい年になりました。
あけましておめでとうございます。
さすがpecoさん、センス抜群のお飾りです。
今年もどうぞよろしくお願いしま〜す!
by Michy (2009-01-01 00:04) 

peco

★Michyさん、あけましておめでとうございます。
年が明けた瞬間にコメントいただき感動ですm(_ _)m
今年もMichyさんブログで癒していただきます〜。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

★piattopiattoさん、あけましておめでとうございます。
ご訪問&nice、ありがとうございましたm(_ _)m
by peco (2009-01-01 17:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

■メールはこちらから

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。