SSブログ

1/1 お正月の朝ごはん [我が家のごはん]

ナンチャッテおせち料理&お雑煮
【MEMO】皆様、あけましておめでとうございますm(_ _)m
作ったものと、いただいたもので、なんとかお正月っぽい朝ご飯です。黒豆はいつも実家からもらっていたのですが、今年は作らないと言われ、しょうがなく、レシピだけ教えてもらって初めて挑戦! しかし、我ながらうっとりするような出来! 黒豆ビギナーズラック??? 数の子は、毎年オットの係です。ちょっと色が濃いめですが^^ KさんやTさんからいただいたものもチラホラあります。Kさん、Tさん、いつもながらにありがとうございます。
これからまた実家などに顔だしに行って参ります。今年の正月は、とても忙しいです。
090101_1.jpg
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

Michy

明けましておめでとうございます。
盛りつけもさすがpecoさん!
センス抜群です。
今年もお料理参考にさせていただきま〜す!
(あくまで参考。同じようにはとても出来ないけど…)
by Michy (2009-01-03 01:16) 

peco

あけましておめでとうございます!
私はおせち自体が、あまり好きではないので(というか、飽きて
しまうんですよね^^;)、好きなものしか作りません。
まさに【なんちゃって…】というかんじです(汗)。
by peco (2009-01-03 23:18) 

chal

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。今年も料理の参考にさせていただきます。
by chal (2009-01-04 17:41) 

peco

chalさん、あけましておめでとうございますm(_ _)m
ええっ、料理の参考ですか、私のはどれも「なんちゃって料理」なので
恥ずかしすぎます(>_<) ともあれ、今年もよろしくお願いします。

by peco (2009-01-04 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

12/31 正月飾り1/2 美しいケーキ ブログトップ

■メールはこちらから

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。