SSブログ

6/29 水族館とワインゼリー [たまに、お出かけ]

オットが多忙モードに入り、当分、晩ご飯は不定期です。今夜は久々に一人ご飯なので、ダイエットがてらポテトサラダの残り&白桃缶で作ったワインゼリーです(写真下)。←エッ、ぜんぜんダイエットになってませんか?(汗)
ご飯写真の代わりに、先日行った八景島シーパラダイスの水族館の写真をupします。
すごい数の魚たち…う〜ん、美味しそう! 嘘です、綺麗でした〜^^v
090629_1.jpg
090629_2.jpg

nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

お茶屋

すごい数の魚たち!!
おいしそう・・・じゃなくて綺麗ですね♪
by お茶屋 (2009-06-29 18:37) 

Michy

わ〜、魚の柱ができていますね。
青がすごく綺麗です。
そして桃たっぷりのゼリー、おいしそう♪
しかし…それで夕食終り??
私なら足りな〜い!
by Michy (2009-06-29 22:46) 

chal

確か”鰯”だと思いますが、私も”美味しそう”だと思います。ゼリーの赤と水槽の青が良い感じです。
by chal (2009-06-30 01:43) 

peco

★お茶屋さん、こんにちは。
美味しそう か 綺麗 か… 感性の分かれるところです^^

★Michyさん、こんにちは。
そうなんです、やっぱりそれじゃ、足りなかったんです。
おせんべボリボリ食べたりして、結局ダイエット失敗してます^^;

★chalさん、こんにちは。
そうですか!やっぱり美味しそうですか! 
よかった〜、私だけじゃなかったんですね〜^^v
by peco (2009-06-30 14:20) 

tomomame

6月の記事に今頃食いついてすみません~。
この白桃缶のワインゼリーのレシピを教えて下さ~い。
ウチの主人が画面の前でよだれをたらしております。
よろしくお願いしますm(_ _)m
by tomomame (2009-07-12 19:42) 

peco

tomomameさん、こんばんは〜。ゼリーの作り方は以下です。
1)ゼラチン10gを60ccの水でふやかしておく。
2)150ccの水を沸かして、90gの砂糖を溶かして火を止め、
  ふやかしたゼラチンを入れてよく溶かす。
3)そこに200ccの水、レモン汁大さじ1、赤ワイン100ccを加える。
4)ゼリー型に薄くサラダ油を塗り、スライスした白桃の缶詰を
  バランスよく配置し、粗熱をとったゼリー液を3分の1ほど加えて、
  冷蔵庫で冷やし固めたあと、残りのゼリー液を入れて固める。
5)よく固まったら、お皿に返して完成です。
★ゼリー液を分けて入れるのは、白桃が浮き上がらないように
 するためです。是非にお試しを…

by peco (2009-07-12 20:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

■メールはこちらから

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。