SSブログ

9/15 上海にて… [過去に撮った写真]

きょうは過去写真を蔵出ししてみました。去年2月に、3万円のツアーで行った上海の、とあるストリートの写真です(名前を忘れてしまいましたが、ちょっとお洒落な通りでした)。2枚目の写真ですが、日本人観光客向けに書かれたこの文字が、惜しくもなんともなくて、思いっきり間違っているところが、むしろ爽快ですらあります(笑)。
090915_1.jpg
090915_2.jpg
nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 5

くまなお

お!納豆カレーもいいですね♪
字の大間違い、面白いですね(^_^;)

by くまなお (2009-09-15 22:32) 

お茶屋

とってもオシャレな街並☆ですね♪
by お茶屋 (2009-09-16 09:55) 

peco

★くまなおさん、こんにちは。
おかしいでしょう?この誤植(爆)。
今後、マッサージの看板を見ると、マックーツと読んでしまいそう^^

★お茶屋さん、こんにちは。
ここの通りには、このようなオシャレなお店が何件かありました。
日本でいうと、原宿のようなところかもしれません^^
by peco (2009-09-16 22:18) 

tomomame

わぉ、可愛い(ちょっとお洒落な)通り♪と思ったら、
マックーツ?! しかも、「ー」じゃなくて「-」なのね!!!
漢字表記と英語表記を読んで、あ、なるほどー…。
台湾土産のお茶のパッケージとかでも、ありますよね。
この手の日本語もどき(笑)
by tomomame (2009-09-17 21:31) 

peco

tomomameさん、こんにちは。
「ー」じゃなくて「-」!! 言われて気づきました!!
間違えるなら徹底的にいきましょう!ってかんじでしょうか(爆)
by peco (2009-09-18 19:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

■メールはこちらから

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。