SSブログ

2011.1.24 昨日、実家で食べた晩ご飯  [家以外のごはん]

実家ごはん(煮物×3、なぜか生ハムメロン、その他野菜料理)
【MEMO】昨夜の晩ご飯です。最近、実家にご無沙汰だ!!と思い、『そうだ!! 実家、行こう!!』(ついでに、ゴチになろう!!)
いや〜煮物天国。そんな中、生ハムメロンが異彩を放ってます(笑)。『なまり節の煮物!!』これ、やったことないですが、懐かしい味でした〜。あと、三色ナマス(?)に、細切りして甘辛く煮た『お揚げ』が入っているという芸の細かさに感心。美味しかったです。さすが亀の甲より年の功!! 母上、ゴチになりました。さーて、きょうもがんばろう!!
110124.jpg
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

tomomame

すごい!私の実家もたまに行くと煮物攻めですが
こんなんじゃないですよ。手が込んでいますね。
がんも、カボチャ、いも…一つの素材のばかり。
&みんな茶色で甘辛い^^;と、運がよければ湯豆腐。
pecoさんのお料理上手は母上譲りなんですね。
↓、お父様、面白い^^ブログ見てるのね。
by tomomame (2011-01-25 09:30) 

peco

☆みなさま、ご訪問&nice、ありがとうございます。

★tomomameさん、こんにちは〜。
煮物だけはねぇ… 年の功には勝てませんね…
まわりだけにしか味が滲みないとか…薄すぎたり濃すぎたり(>_<)
そうそう、父も極端ですよねぇ〜。blogしなくても何か食ってます^^;
by peco (2011-01-25 19:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

■メールはこちらから

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。