SSブログ

2011.3.10 横浜市立金沢動物園のコアラの赤ちゃん [ペット・dogs・その他動物]

食べ物主体のブログで突然コアラが登場するとコアラ美味しそう!!っていう話なのか??とゴカイを受けそうですが、違います。食べちゃいたいくらい可愛い!!という事はありますが。
本題ですが、横浜市立金沢動物園で、このコたちに遭遇しました。偶然にも赤ちゃんが一般公開されたばかりのラッキーなタイミング。悩んだ末、重たい一眼レフカメラを持って行った甲斐がありました。コアラは屋内(しかもガラス越し)におり、当然フラッシュ禁止なので、ISO感度を慌てて800に引き上げて撮ったのですが、なんでしょうか、この反則的な可愛さは? ぬいぐるみに、さらに小さいぬいぐるみがくっついてる〜!!ヾ(≧∇≦)〃
ところで、生まれたてのコアラの赤ちゃんて、体長2cm、1グラムというから驚きです(10グラムではないのです。こちらのblogに、生まれたての写真が出ていました。幼虫みたいです^^)。この子↓は去年の8月生まれで、半年たってやっと、おかあさんのお腹の袋から顔を出すようになったとか。この子を見るなら1時半のエサやりタイムがおすすめです。1時間後に再度覗きに行ったら、後ろむいたまま、母子で地蔵になっていました(爆)
110310_1.JPG110310_2.JPG

共通テーマ:日記・雑感

■メールはこちらから

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。