SSブログ

たまに外食・台湾 青葉新楽園 [家以外のごはん]

忙しくてずっと更新できずにいた、台湾の「青葉新楽園」という、ビュッフェスタイルのお店です。お店のレポっぽい記事は初めてのような気がします^^
tytle.jpg

約100年前につくられた酒タバコ工場の跡地が、華山創意文化園区というカッコいいアートスペースとして再生されているのですが、青葉新楽園は、その敷地内の一角に建っているレストランです。店に足を踏み入れると、廃墟のような外見からは想像がつかないような、とても落ち着いたレトロモダンな内装です。
ent2.jpg
華山創意文化園区の一角

ent.jpg
エントランス

tennai.jpg
店内の雰囲気

以下、どうあっても全種類制覇は無理と思われる、素晴しい料理の数々です。殆どの種類は撮ったつもりですが(お店の許可済み)、まだ撮り残しがあります… とりあえず、前菜から…
cold.jpg


そして、あたたかい料理の数々。お粥系やスープ系は鍋が深くて撮りはぐりました(>_<) 。
food.jpg

ビールもデザートも取り放題。
de.jpg

ほかに、その場で、ラーメンやらお好み焼きやらを作ってくれるのですが、そこまではとても、手が(お腹が?)まわらず… 牡蠣のお好み焼きを食べられなかったのは痛恨(>_<)
kaki.jpgsusi.jpg

結局、2人で食べたのはこれで全部。
dish.jpg

このお店の料理の味付けが、ことごとく私の好みでした。何を食べても美味しい!!
気になるお値段ですが、2011年5月、平日のランチで、1人税込み605台湾ドル(約1800円)でした(祝日 及び 平日でもディナーの場合は、ちょっと高めの料金設定です)。もしまた台湾に行くことがあったら是非、再訪してみたいお店です。

共通テーマ:グルメ・料理

■メールはこちらから

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。