SSブログ

2011.12.3 トイレの間接照明〜クリスマスヴァージョン [DIY・てづくり]

111203_0.jpg

久々のオフなので、一駅乗ったところにある日本一大きい百均に気晴らしに行きました(我ながら、可愛い気晴らしだと思う…)。店内に一歩踏み入れると、そこはクリスマスの素材パラダイスヾ(≧∇≦*)/ 私が目をつけたのはクリスマスのステンシルシート。これをトイレの照明に使おうと思うようなモノ好きは、あまりいないと思われます…。
111203_2.jpg

ステンシルの大きさに合わせて家にあったアクリル板(古いやつなのでちょっと黄ばんでますが)を2枚カットし、中にステンシルシートを挟んで、透明の両面テープで張り合わせ、さらに二辺に、クッションつきの両面テープを貼りつけます。111203_3.jpg

トイレタンクの給水管にクリップライト(これも家にあった古いやつ)をとりつけて…
111203_4.jpg

さきほどのアクリル板の両面テープをはがして、二辺をくっつけると、こんな感じに…。
111203_6.jpg

同じ売り場で買ったちいさなリースも飾ってみましたが、2枚入りのステンシルシートのうち1枚しか使ってないので、制作費200円以下です。さすがは百均の魔術師(自分で言うか!!)
111203_7.jpg

ちなみにこのトイレの内装ですが、過去に自分でリフォームしました…。
もしご興味のあるかたは、こちらの記事です。
いまだに、当ブログ記事の中で一番アクセス数が多いのが、この記事です(恥)。
nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 5

FAH

pecoさん、こんばんは。
街はすっかりクリスマスモードですね~♪

ステンシルシートの使い道が、斬新で独創的ですね。
ライトで浮かび上がった模様が、絵具を使わないのにステンシルさながらで、そのアイデアが素晴らしいです^^
by FAH (2011-12-05 17:33) 

のりりん

ひょえ〜!
なんて素敵なお化粧室なんでしょう!!
by のりりん (2011-12-06 08:58) 

peco

★FAHさん、こんにちは!!
トイレの照明スイッチの接触が最近悪くて、苦肉の作だったのですが、
これは、我ながらプチヒットです(笑)。

★のりりんさん、こんにちは。
おたずねありがとうございます。
ちびのりちゃんのお風邪が治ってよかったですね^^
by peco (2011-12-06 20:39) 

れいこ

我が家も築25年の月日を経た古いおうちです。水まわりがあちらこちらと…(^_^;)
リフォーム会社に頼むと大変な金額(・。・;まだまだ育ち盛りの子供もいてるので何とか自力で直したいと考えている所こちらのブログに☆彡ホントに素敵です❣。旦那さんは不器用なのでその上仕事で疲労気味(*_*;なので多分私一人での作業になると思いますが、勇気わいてきましたありがとうございました。
by れいこ (2012-05-08 12:20) 

peco

☆れいこさん、こんにちは。
我が家も、業者さんに頼まないとできないところは、やってもらって、
自分で出来るところはなんとか自分で… っていう感じでやってます^^
何か参考になるようなところがあれば幸いです^^
by peco (2012-05-09 10:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

■メールはこちらから

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。