SSブログ

2012.1.21 きょうの晩ご飯 [我が家のごはん]

牡蠣二種(ガーリックオイル焼き、パン粉焼き)、コールスローサラダ、根野菜のスープ
【MEMO】殻付き牡蠣をお裾分けしていただいたので、久々に?キッチンに籠りました…とは言っても、牡蠣の殻をはずすのはオットの仕事(←これが主な作業ですが)。牡蠣の約半分は、片栗粉をまぶしてガーリックを効かせたオリーブオイルでこんがりと焼き(ちょっと醤油つけて食べるのもまた旨い〜)、半分は殻に戻して、イタリアンパセリの微塵切りを混ぜたガーリックバターをのせ、粉チーズ+パン粉をかけてオーブントースターで焼きました。この冬、ほとんど牡蠣を食べてないのでメチャ堪能しました^^
120121.jpg
nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 3

φ(・ω・)かきかき

牡蠣は殻付きじゃないですか∑(゚◇゚ノ)ノ
2種とは贅沢ですね♪牡蠣食べてないなぁ・・・
お呼ばれしたいです~♡
by φ(・ω・)かきかき (2012-01-21 20:42) 

hitomin

わぁ~!美味しそう!!
牡蠣大好きです♡ガーリック、オリーブオイル…
相性バッチリですね。

by hitomin (2012-01-22 10:17) 

peco

☆φ(・ω・)かきかきさん、こんばんは。
牡蠣はこの冬、品薄なためか、高いですよね(>_<)
殻付きなんて自分じゃ買えないです… 
お裾分けしてくださる、ありがたきご近所様です。

☆hitominさん、こんばんは。
牡蠣+ガーリック+オリーブオイル、合いますよね^^v
去年の冬は牡蠣が安くて、しょっちゅう牡蠣料理作ってましたが、
今年の冬は久々に食べたような気がします(-_-)
by peco (2012-01-22 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

■メールはこちらから

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。