SSブログ

2012.10.8 松任谷由実『水の影』ピアノ弾き語り [たまにピアノで弾き語り]

ほぼ1ヶ月ぶりの更新です。一度サボると、なかなか復帰できませんが、歌いたい病を発症したため、久々の更新がコレになりました(大迷惑)。
NHK『探検ロマン世界遺産』という番組のエンディングテーマに使われていた曲ですが、リリースされたのは1978年だというから驚きです。歌詞には普遍的な心象風景が描かれているので、まったく古さを感じないです(Yumingってやっぱり偉大)。





nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 6

hitomin

素敵~♡
by hitomin (2012-10-15 13:10) 

peco

hitominさん、いつもお聴きくださりありがとうございます^^
by peco (2012-10-15 19:55) 

FAH

拍手♪

pecoさんの大人っぽいしっとりした声・・、聴き惚れました^^
画像のアレンジも素晴らしいですね。

そうです!ユーミンは偉大ですね!
もう歌詞がねぇ。。。。TT

by FAH (2012-10-18 08:29) 

peco

FAHさん、お聴きくださりありがとうございました。
ほんとうにユーミンは偉大です!! 歌詞が色褪せないです。
画像… ふふ。最後のほうに本人登場してます。随分前の写真ですが(笑)

by peco (2012-10-18 11:27) 

まさこ

初めまして。こんにちは
お尋ね事がございまして。ユーミンの『水の影』の弾き語りをされてますがピアノの楽譜はどうされたのですか?探しているのですがどこにもなくて。昔コンサートで弾き語りをしたときのテープがでてきて懐かしくてまた弾いてみたいのですがどこにもみあたりません。当時楽譜をどうしたのか覚えがないのですが、コードを拾って誰かに作ってもらったような気もしています。もし手元にお持ちでしたらコピーを売っていただけないかと思っています。
by まさこ (2014-05-22 00:50) 

peco

まさこさん、コメントありがとうございます^^
私の場合は、何度も聴いて耳コピーして、
なんとかコードを拾って、あとは適当に…というかんじでしたが、
その後、ネットの古本屋さんで買ったユーミンの楽譜にありました!
ただ、私が歌ったのより4度低いですが…

もしご要り用でしたらコピーしてお送りしますので、
差し支えなければ左にあるメールフォームから
メールくださいませ。
お代などは、お気遣いなくです。
ではでは。
by peco (2014-05-22 11:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

■メールはこちらから

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。