SSブログ

2012.12.5 手づくりの、ハーフ丈カーテン [DIY・てづくり]

リビングのサッシ用に作った、ハーフ丈のカーテンです。
20121204g.jpg

これは、冬用カーテンの内側の、レースカーテン代わりのモノです。レースカーテンの素材感があまり好きじゃないのと、丈が短いと結露の処理がしやすい(←コレ重要!!)のと、冬の昼間はなるべく採光したい…などの理由で、生成りの綿ローン地を買ってきて作りました。枯れ葉模様は、染色用の絵の具を葉っぱに塗って布に型押ししたものです。先日、淵の部分に焦げ茶のリボンを縫い付けることを思い立ち、百均に行きました^^

10mで100円ですよー(安!!) これをミシンで縫い付ける私の手間賃のほうがたぶん高い(笑)
20121204f.jpg

縫い付け中… リボンの端を往復するのでけっこうな距離!!
20121204d.jpg

アイロンかけるの嫌いなので、自然に皺が伸びるのを願う(笑)
20121204h.jpg

ほとんど1日寝ている老犬の後ろ姿と共に撮ってみました^^
結露とテラスの枯れ葉、掃除しましょう>自分(汗)
いや、これは朝、一度拭いたあとなんですよ〜!! 結露、どんだけ!!
20121204c.jpg


★去年作ったロールアップカーテンについての記事はこちらです^^
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

■メールはこちらから

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。