SSブログ

2012.12.14 まな板ラック [DIY・てづくり]

まな板ラックを作りました。
02.jpg

ゴミ捨て場で、素敵なものが捨てられてるのを発見!! グリーンのワイヤーメッシュです。無問題に綺麗^^ とりあえずgetして、何に使うかを思案^^

しばし考え、まな板ラックを作ることに。まな板スタンドって、どうしても下がビチャビチャして拭きにくく、気にいらなかったんです。だったら吊るせばいいかと。
03.jpg

ワイヤーメッシュをテーブルの端で、えいっ!と、90度に折り曲げ(その瞬間の写真撮り忘れました…)その後さらに鋭角に折り曲げて、あとは鎖をつけるだけ。
04.jpg

こんな感じです^^
01.jpg

鎖はヒートンでぶら下げます。
05.jpg

これでいつもスッキリまな板の下が拭けるようになりました。めでたしめでたし^^
02.jpg

オットsaid「ゴミ捨て場でゴミをあさるのはやめてくれ」

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

hitomin

これ凄いわ!!
アイデアウーマン~♪
by hitomin (2012-12-18 15:22) 

peco

★hitominさん、こんにちは。
コレをゴミ捨て場で見なかったら自分でも思いつきませんでした。
ナイスなものを捨ててくれた人に感謝です(笑)。

by peco (2012-12-19 10:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

■メールはこちらから

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。