SSブログ

2014.6.11 キッチンの水切り棚 [DIY・てづくり]

キッチンに、食器水切り棚を作りました^^
20140609i.jpg


用意するのは、百均で買ったワイヤーメッシュと、結束バンド。20140609a.jpg

結束バンドでこのように組み合わせて、キッチンの吊り戸棚の下に取り付けるだけです^^
20140609b.jpg


最初の状態↓
20140609c.jpg

水切り棚を取り付けたところです。
20140609e.jpg

取り付け部分は、ヒートンと丸環を使って、そこそこの重さには(多分)耐えるようにしました。
20140609h.jpg

その後、さらに一段足して、アクリル板をのせました。水滴が溜まったら、アクリル板を引っ張り出して水滴を払います(アナログ式排水・笑)。
20140609d.jpg
20140609q.jpg

水切り棚も、まな板ラックも浮いているので(笑)、流し廻りが拭きやすくて使いやすくなりました^^
20140609n.jpg


★まな板ラックについてはこちら^^

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

■メールはこちらから

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。