SSブログ

2015.10.4 きょうの晩御飯と、オーブンの補修 [DIY・てづくり]

ミラノ風カツレツもどき(with卵ライス、ナスのソテー)、蒸し野菜、サラダ
【MEMO】蒸し野菜って楽チンだということをすっかり忘れていて、久々にやりました。なんだーこれもっとこれからやろう!!(笑) 卵ライスは、カツを作るプロセスで残る溶き卵を利用しました(苦笑)。

20151004.jpg

★地味〜なDIYですが、オーブンの補修をしました。


長年使っていたガスオーブンの中がどうなっているかを初めて検証したら、劣化してあちこちに穴が!
20151004a.jpg

ホームセンターのシマ◯さんに行って、ガスレンジ売り場のおじさんに相談したら、穴をふさぐパテというものがあるのを教えていただきました。そもそもは、車のマフラーの亀裂などの補修剤だそうです。耐熱温度=1000度って凄い(笑
20151004b.jpg

付属のセラミッククロスを適当な大きさに切って、パテを塗り、穴を塞ぎます。
20151004c.jpg

20151004d.jpg

その上からさらに、パテを塗って24時間放置し、その後、熱で硬化させて完成^^
穴があきそうなところはすべてパテで補修しました。
20151004e.jpg

しかし、便利なものがあるものですね。シマ◯のおじさんに感謝m(_ _)m
これでまだまだ、このオーブンには頑張ってもらいます^^
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

■メールはこちらから

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。