SSブログ

2017.3.3 どら焼き [我が家のごはん]

ご近所の奥さんに、自家製のあんこをいただいたので、どら焼きに挑戦してみました!(笑

油を敷いていないテフロンのフライパンで、タネを焼きます。
20170303c.jpg

裏が焼けたら返して、軽く焼きます。火は弱めの中火で…
20170303d.jpg

あとは、あんこを挟むだけ! らくちん!!
20170303a.jpg

おーっ、どこからどう見ても立派などら焼き!(笑)  M子さん、いつもありがとうございます!!
20170303b.jpg

《どら焼きのタネ材料メモ:小さめのどら焼き6個(12枚)分》卵1個、はちみつ大1、砂糖10g、水大1、牛乳大1、以上をよく混ぜたところに、ホットケーキミックス70gを入れて混ぜ、大さじ1杯ずつ、テフロンのフライパンで両面を焼く。

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

■メールはこちらから

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。