SSブログ
過去に撮った写真 ブログトップ

2012.7.13 空と雲 [過去に撮った写真]

なんの脈絡もなく、かつてネガフィルムで撮った写真をスキャナーで読み込んでupしてみました。20世紀末(笑)に撮った、台風一過の明け方の写真です。そのとき住んでいたマンションの上階から都心方面に向かって撮りました。下方のトゲトゲして見えるところは新宿のビル群です。
あ〜、週末には青魚が食べたいなー(長らく食べてない…)。
120713.jpg

nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

2012.6.9 台湾・雨の九份(きゅうふん) その2 [過去に撮った写真]

ついに関東も梅雨入りでしょうか〜(>_<)
ふと、去年の5月に行った台湾の、雨降る九份を思い出しました…。去年、同じ場所の写真をupしたので()今回、"その2"としてみました。独特の街の匂いも懐かしいです。
120609a.jpg
120609b.jpg
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

2012.3.27 ポンタの日常【番外編】〜春らしい風景 [過去に撮った写真]

突然ですが私のダーリンを紹介します(嘘です)。
諸事情により当分blog更新できなさそうなのに、ずっと"カニカマ玉"の写真を掲げているのがイヤになったので気分を変えてみました。どこか外国の田舎で撮った写真ですが、ヤギを撮るフリをしながら、後ろのイケメンを撮りました。ヤギは何故そこに…
120327.jpg
nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

2011.11.21 うさぎを肩にのせてチャリで爆走していた衝撃的なおじさん [過去に撮った写真]

突然忙しくなってしまい、blogを更新できず(それも寂しいので)、数年前に激写した写真をupします。
鎌倉に向かう街道沿いで、ウサギを肩にのせながらチャリを爆走させているおじさんを車から目撃 → あわてて追跡 → おじさんを捕獲し、激写させていただきました。

111121_1.jpg


★続きを読む


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

2011.9.20 台湾・雨の「九份(きゅうふん)」 [過去に撮った写真]

今年5月に3泊4日一人2.5万円という爆安ツアーで台湾に行った際に訪れた「九份」という観光地の写真です。映画「千と千尋の神隠し」のモデルになったとも言われている場所で、訪れたのは夕方ということもあり、映画の中の雰囲気を味わうことができました。通年、雨の多いところであるらしく、そのときもシトシト降っていました…。
ちなみに私は「千と千尋の神隠し」の中では、カオナシが好きです(誰も聞いてない)。
110920_2.jpg110920_1.jpg

共通テーマ:日記・雑感

2011.9.9 姪のBDに送った写真集 [過去に撮った写真]

なんだか、BD続きですが(苦笑)。
姪のBDに送ったプレゼント… せっかくキャプションも作ったので、自分の記録用にblogにupしておくことにしました。数年前に訪ねた西フランスにあるちいさな村・Conques(コンク)で撮った写真から選んで作った写真集です。

110909.jpg


続きを読む



共通テーマ:日記・雑感

2011.5.19 しばしお休みします。 [過去に撮った写真]

諸般の事情により、しばらくblogをおやすみします。1週間後くらいには復活したいと思います。
それでは皆様ごきげんようm(_ _)m【追記あり↓】
110519.JPG
2006年5月 Conquesにて

★ご近所のS子さんが、ご自分で丹精された薔薇をくださいました。S子さんの心のように美しい薔薇 (〃∇〃) ぽっ…S子さん、ありがとうm(_ _)m
薔薇模様のマグと一緒に記念撮影^^
110519a.JPG


共通テーマ:日記・雑感

2011.4.19 フランスの田舎の薔薇 [過去に撮った写真]

きょうの夜は急に寒くなったので、得意の"ナンチャッテグラタン"を作ったのですが写真は撮りはぐりました…。なのでたまに、過去写真など…。

5年前の5月にフランスの田舎(Conques)で撮った写真です。薔薇というと、しっかり手入れをしないと綺麗に咲かない…というイメージがありますが、この村の薔薇は『野生の薔薇』という感じで、ワサワサと屈託なく咲いていました。
きょうの記事は、薔薇をこよなく愛していた、亡きH.Kさんに捧げます。

110419_3.JPG110419_5JPG.JPG110419_4.JPG

共通テーマ:旅行

9/15 上海にて… [過去に撮った写真]

きょうは過去写真を蔵出ししてみました。去年2月に、3万円のツアーで行った上海の、とあるストリートの写真です(名前を忘れてしまいましたが、ちょっとお洒落な通りでした)。2枚目の写真ですが、日本人観光客向けに書かれたこの文字が、惜しくもなんともなくて、思いっきり間違っているところが、むしろ爽快ですらあります(笑)。
090915_1.jpg
090915_2.jpg
nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:旅行

12/24 クリスマスイブ [過去に撮った写真]

クリスマスイブですが、オット、ツアー中なので、しょうがないから年賀状でもやるか…いっつもこの時季は、そんな感じです^^;
それでは皆様、どうか良いクリスマスイブを…^^v
081224_1.jpg

【クリスマスイブ追記】


nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

12/17 唐突ですが、パリで撮った犬です^^ [過去に撮った写真]

唐突ですが、パリで撮った犬の写真です。細々と旅行の写真のサイトを作っているのですが、なかなか更新できずにおり、昨日ようやく、パリで出会った犬たちの写真だけ更新してみました。ご興味のあるかたはのぞいてみてくださいませm(_ _)mこちらです。
081217_1.jpg


nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

11/12 ブログ開始記念日 [過去に撮った写真]

きょうはupするネタもないので、そのままスルーの予定でしたが、ブログ開始一周年記念?の日でもあるので、昔なつかし〜い写真を無理矢理upです。
これは、ウン十年前?米西海岸はサンディエゴで撮ったカモメのあくび写真です。フィルムスキャナーを久々に稼働してネガをscanしましたが、フィルムが傷んでいて、かなり補正しました。ふ~。
081112_2.jpg
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

12/19 古い写真のネガより… [過去に撮った写真]

多忙+ネタが無いので、唐突ですが、過去に撮った写真など引っぱり出してみます^^
ずいぶん前に撮った写真のネガをフィルムスキャンしました。
このころは、レンズに息をふきかけて、ぼかしを入れてました。
冬の庭のひだまりで撮った、自分的には、なつかしい1枚です…


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感
過去に撮った写真 ブログトップ

■メールはこちらから

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。