SSブログ
たまにピアノで弾き語り ブログトップ

2013.5.20 一青窈「ハナミズキ」ピアノ弾き語り [たまにピアノで弾き語り]

一青窈さんの「ハナミズキ」を歌ってみたくなって、久々に弾き語りしてみました。たかがワンコーラスといえどもこの曲、歌もピアノも難しい(>_<) もの好きな方はお聴きください。キーはオリジナルより半音低くしました^^; ※サビにハモリ入れて再upしました。



★独り言…


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

2012.10.8 松任谷由実『水の影』ピアノ弾き語り [たまにピアノで弾き語り]

ほぼ1ヶ月ぶりの更新です。一度サボると、なかなか復帰できませんが、歌いたい病を発症したため、久々の更新がコレになりました(大迷惑)。
NHK『探検ロマン世界遺産』という番組のエンディングテーマに使われていた曲ですが、リリースされたのは1978年だというから驚きです。歌詞には普遍的な心象風景が描かれているので、まったく古さを感じないです(Yumingってやっぱり偉大)。





nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:音楽

2012.3.14 なごり雪 ピアノ弾き語り [たまにピアノで弾き語り]

この季節になると、この曲を歌いたい病を発症するので(花粉症か!!)、世間(オット含ム)のドン引き光線顧みず一曲歌います(去年もupしたのですがdelしました)。今年は徳永英明さんが歌うカバーヴァージョンのコード進行を参考にさせていただき、自分で(過去に)撮った梅の花を背景に使いました。(※3/18 ノイズ少しマシにしてupし直しました)


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感
たまにピアノで弾き語り ブログトップ

■メールはこちらから

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。