SSブログ

2012.8.6 きょうの晩ご飯 [我が家のごはん]

韓国風ピリ辛鶏のグリル焼き、モヤシのナムル、ワカメとネギのスープ、ぬか漬け、キムチ
【MEMO】韓国風ピリ辛大会です。鶏モモ肉は、ピリ辛のタレ(コチジャン/豆板醤/醤油/おろしニンニク/砂糖/紹興酒)に漬けておき、グリルで焼くだけなので超ラクちんです。コチジャンだけだと大して辛くないので豆板醤を足していますが、これくらいの辛さではチャンミン君には物足りないと思われます(なんのこっちゃ)。さてさて今夜は、なでしこJAPANですよねー。サッカーヤクザ(私)は、今度こそ起きていられるのか(知ったことじゃない)。
120806.jpg

nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 4

taka

美味しそうですね、これはビールが進みすぎます
サッカー観る前に寝てしまいそう
by taka (2012-08-06 22:29) 

peco

★takaさん、こんばんは!
そうです、ビールにめちゃ合います^^
サッカーは半分寝ながら見てました^^; 勝ってよかった!!

by peco (2012-08-07 21:18) 

FAH

pecoさん、こんにちは。

ピリ辛韓国風ピリ辛鶏のグリル焼き、美味しそうですね!!!
お味を想像しただけで、頭の中からビールでいっぱいになっています^^;
レシピ、参考にさせていただきますφ(..)メモメモ

男子U23は銅メダル&なでしこは金メダルです!!!!!!(言霊)

by FAH (2012-08-08 13:47) 

peco

☆FAHさん、こんにちは^^
この鶏料理は、下味もビニール袋の中で漬けるし、焼くのも
フライパン使わないですし、汚れものが出なくて、何かと良いです^^

言霊!!! それ大事ですね!!! 私もそれを唱えようと思います!!!^^



by peco (2012-08-08 17:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

■メールはこちらから

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。