SSブログ

12/27 割れたマグカップ [家のうちそと・日々の暮らし]

お気に入りのマグカップ(写真右)をオットに割られ、どうしてもこのカタチのマグが欲しく、でも売ってなくて、伊豆の体験工房でマグづくりにチャレンジしたとき、私が雰囲気だけ伝えて見事にその形を再現してくれた、先生の作品が左。今も愛用しています。私の作ったやつはお見せできません^^;


nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 5

stella

いらっしゃるではないですか、
お隣に、
陶芸の巨匠が・・・
作っていただくとか・・・
by stella (2007-12-27 23:22) 

ぴー

こんにちは! 遊びにきましたー。
再現マグカップ、なめらかな凹凸が表情あってステキですね。
手にしっくりとなじみそうだし、あったかカフェオレが合いそう!
by ぴー (2007-12-28 00:49) 

peco

★stellaさん
そ、そうなんですが…あまりに巨匠すぎて…
なかなか言えないんですよ…小心者なもので…(>_<)

★ぴーさん
ご訪問ありがとうございます〜(@^▽^@)
カフェオレ、すごく合いますよ〜^^
この形は冷めにくくて、とてもよいのです。でも、なかなか無くて。
これを作ってくれた陶芸の先生は、透視能力があったのではないかと^^
by peco (2007-12-28 12:00) 

Michy

マグカップの間にポンタちゃんが…
かわいいお写真です。
気に入った物が壊れたとき、なかなか代わりの物が
みつからないことってありますね。
カップではありませんが、何故か気に入っている
Tシャツ…首周りとかもうボロボロなのに、捨てられず
未だに家で着ています。
白い方もシンプルでステキですね。
オリジナルは何か思い出があるのでしょうか?
by Michy (2007-12-28 12:54) 

peco

Michyさん、いつもご訪問ありがとうございます。
こちらからは、タイミングを逸してばかりですみません(>_<)
オリジナルは…、そうなんです、スペインのちいさな村の
ちいさな店で買いました…カタチあるものは壊れる…のは
わかってるのですが、『これだけは割ってほしくない』と
いうものに限ってオットは割ってくれます(>_<)
by peco (2007-12-28 13:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

■メールはこちらから

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。