SSブログ

4/23 きょうの昼ご飯 [我が家のごはん]

鶏手羽の唐揚げ(with山盛りキャベツ)、ワカメの酢の物、なめこと豆腐の味噌汁
【MEMO】恒例の?「オット午後出勤につきお昼がメイン」のご飯です。昼からマッタリ鶏を揚げている家って、いったい日本で何件あるのか知りたいものです(爆)。揚げ物をしたときは必ずといっていいほどワカメを食べるようにしています。余計な脂を吸収してくれると聞いたので…しかしあまり効果なく?最近、体重増加気味…冬の間、運動不足だったポンタとともに、少し散歩の量を増やそうと思うきょうこの頃です…^^
080423_1.jpg
nice!(3)  コメント(4) 

nice! 3

コメント 4

param

見るからにカラッと揚って美味しそうなから揚げですね~^^。
なるほど、お肉を食べたらワカメですな。
最近鳴門ワカメが値上がりしていて気が抜けません(汗)。
私もポンタちゃんとお散歩したいな・・・。


by param (2008-04-23 21:29) 

Michy

pecoさん、こんばんは〜!
確かに〜、お昼にしっかり揚げ物をしている家庭は
少ないかもしれません…
旦那様が午後出勤の日の夕食は、別々に済ませるの?
たっぷりの春キャベツおいしそうです。
そして、揚げ物にはワカメね…
私も実践しよう!
夫がドックの結果“肥満”と指摘されてしまったので…
by Michy (2008-04-23 22:56) 

youzi

なめこの味噌汁に釘付けの私。
ぬるっとした感じがとても好きなんです。
うちも昼から揚げ物って事がよくありますよ。
by youzi (2008-04-23 23:09) 

peco

★paramさん
私も鳴門ワカメ愛好家?ですよ~^^; 美味しいですよね!
1年分くらいをまとめてネット買いしてますが、あっというまに無くなります(>_<)

★Michyさん
午後出勤の場合、オットは夜ご飯を外で食べてくるので、
私はひとり、好き放題なものを作って食べます。納豆チャーハンとか(爆)。
ところでMichyさんの旦那さま… 実は、うちのオットも確実に、そうです(-_-#)

★youziさん
そうですか~、昼から揚げ物している同盟ですね!(爆)
そんな家は、うちだけかと思ってましたよ…^^;

by peco (2008-04-24 10:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

■メールはこちらから

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。