SSブログ

4/25  きょうの晩ご飯 [我が家のごはん]

鯖の甘酢あんかけ、ヒジキ煮付け、マカロニサラダ、ほうれんそうの味噌汁
【MEMO】同時多発的にコンロを使っていたため、ご飯焦がしましたーっ。おコゲもそれなりに美味しいですが^^:。きょうは新鮮な鯖を格安でget、黒酢を使った甘酢あんかけにしましたが、黒酢独特の甘さが、鯖と合ってました^^。ヒジキの煮付けには、茹でて冷凍した大豆も入っています。
080425_1.jpg
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

Michy

pecoさん、こんばんは!
そうだ!土鍋でご飯炊いていらっしゃるんでしたね。
おこげ…おいしそうだな。
そして鯖の甘酢あんかけ…いいなぁ!
甘酢あん、おいしいんですよね。
作りたい、作りたいって思っていてまだ作ってない…
ひじきに大豆が入っている煮物、好きです。
by Michy (2008-04-25 23:33) 

peco

こんばんは~。
土鍋というか、ご飯鍋?というのかな?
一度、中蓋を割った時は、中蓋だけ取り寄せ、外蓋を割ったときは、
アロンアルファでくっつけて…あちこち欠けて…満身創痍の状態です(爆)。
by peco (2008-04-26 19:14) 

youzi

こんばんは。
ご飯をお鍋で炊くなんて、凄いですね。
北京にいた時に本科生だった日本人留学生(男性)が
土鍋でご飯を炊いていたのですが、美味しいみたいですね。
ちなみに私は小さな炊飯器で炊いていました。

鯖かぁ。実は私、苦手なんです。
皮と身の間にある脂が・・・。
好きな方はこれが美味しいんだって言うのですが
私はいつも皮と脂はしっかり取って食べます。


by youzi (2008-04-27 00:10) 

peco

youziさん、こんにちは。
ご飯をお鍋で炊く、といっても、ほんとにやってみると簡単なんですよ~
時々、このように焦がしてしまうこともありますが、それもまた美味しいですし^^
by peco (2008-04-27 16:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

■メールはこちらから

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。