SSブログ

2/6 きょうの晩ご飯 [我が家のごはん]

肉じゃが、サバの干物、茶碗蒸し、イエローカリフラワーのサラダ、ほうれんそうのポン酢和え、麩とワカメのお吸い物
【MEMO】激安searcherのオットが、ノルウェー産のサバの干物を(本日消費期限により)本来価格の4分の1でgetしてきました。ノルウェー遠い〜フードマイレージがぁ〜(>_<)と憂いつつ、脂がのっていてめちゃ美味しくいただきました^^v 激安searcherのオットは、お買い得品をgetするだけでなく、美味しい肉じゃがも作ってくれました(オット、感謝!)。「ナンチャッテ茶碗蒸し」は、私が食事時間直前に慌てて作り、三つ葉の代わりに?ゆずの千切りのせました。イエローカリフラワーは、茹でてすぐにドレッシングに漬けて味をしみ込ませました。
品数だけは多いけど、きょうも全部合わせて300円くらいの食事かも…節約料理も堂に入ってきました^^v
090206_1.jpg

nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

Michy

干物、定価の4分の1とはお安いです!
半額以下にはならないのかと思っていました。
これが300円の食卓とはとても思えません!
節約しても栄養たっぷり、愛情タップリですね〜!
by Michy (2009-02-06 22:37) 

youzi

これだけあって、食費が300円なんですか。
ここにいると、大量に買ってと言う事になるので、
単価にすると、安くなると思うのですが、結局残ってしまって、
捨てるものがあるので、必要な分だけ買うのとどっちが
いいのかなって考えてしまいます。

by youzi (2009-02-06 22:47) 

takako

毎日こんなにもバランスの良い食事を作られているpecoさんをいつも尊敬しています。
しかも300円だなんて・・・・
そんな風に見えない所がすごいなぁ♪^^
by takako (2009-02-07 21:01) 

peco

★Michyさん、こんばんは。
私も4分の1って、聞いたことないですねぇ〜
オットはいったい、どこから入手してくるのやら(ちょっと怖っ)。

★youziさん、こんばんは。
つい最近までアメリカにいた知人が、売っている肉の大きさについて
「野球のグローブほどもある」って言ってました^^;

★takakoさん、こんばんは。
いえいえ、自分ひとりだと、お菓子だけのことも多いです。
このような貧乏料理を尊敬だなんて、穴があったら入りたい…(>_<)
by peco (2009-02-07 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

■メールはこちらから

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。