SSブログ

4/23 きょうの晩ご飯 [我が家のごはん]

牛スジの煮込み、筍とワカメのお吸い物、アジのなめろう風&アジの刺身、トマトとキュウリのサラダ
【MEMO】ご近所のHさんからまた安愚楽牧場の牛スジをgetしてきてもらったので、たくさんの根野菜と共にじっくり煮込みました。私自身は外食を殆どしないので、「正統的な牛スジ煮込み」というものを食べたことが無く、毎回、手探りで味付けしていますが、かな〜り濃いめの味付けにしないと美味しくないみたいですね^^
まだ残っている筍は、若竹煮とお吸い物の中間のような食べ物に…。本日のお買い得品(160円)だったアジはとても大きかったので、半身を刺身に、半身を、香味野菜や味噌・醤油と和えて叩き「なめろう風」にして食べました。ん〜、きょうも満足かも〜^^
090423_1.jpg

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

chal

鯵のなめろう風?美味しそうです。私、なめろうのお茶ずけ大好きです。毎日、我が家より3品は多いですね・・・(汗)。
by chal (2009-04-23 22:40) 

peco

こんばんは〜。
なめろうのお茶漬けは、うまそうですねえ〜!
なにしろ炭水化物(つまりは米)の摂取をおさえねばならぬので、
日々苦労しております…ふ〜
by peco (2009-04-24 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

■メールはこちらから

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。