SSブログ

5/18 きょうの晩ご飯 [我が家のごはん]

毛ガニのクリームパスタ、牛肉のサラダ風、ミックスサラダ、ワカメのコンソメスープ
【MEMO】4日ぶりにマトモな晩ご飯を作ったような気がします^^; 何も考えずに行ったスーパーで、プライドをかなぐり捨てた激安シール(480円)を貼られた生の毛ガニが陳列されていました。でもさすがにお亡くなりになっていたため、茹でただけじゃ味がイマイチなので、クリームパスタにすることに…。茹でてほぐした蟹の身はバターで炒めたあとブランデー入れてフランベし、トマトピューレと生クリーム入れて塩胡椒で味をととのえました。
豪州産の激安ステーキ肉は焼いてからスライスし、バルサミコ風味に味付けたシメジのソテーとルッコラ添えてサラダ風にしてみました。ああやばい、ダイエット計画が…(>_<)
090518_1.jpg

nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

chal

毛ガニに牛肉・・・。最近お目にかかっておりません。美味しそうだな~。カロリーは高そうですが?。
by chal (2009-05-19 13:27) 

peco

カロリー、高いですよね〜^^;
なのできょうは、サラダだけですよ〜^^v
by peco (2009-05-19 21:07) 

Michy

毛蟹のクリームパスタが家で出てくることなど
我が家ではあり得ませ〜ん!
すごいな〜、レストランみたい!
by Michy (2009-05-19 23:40) 

peco

そうでしょうか〜。意外と簡単ですよ〜。
私にとっては煮物のほうが難しいです(>_<)
by peco (2009-05-20 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

■メールはこちらから

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。