SSブログ

6/12 きょうの晩ご飯 [我が家のごはん]

スープパスタ、チーズオムレツ、キノコのサラダ、自家製ピクルスの残り
【MEMO】雨の日は買い物に行かない…とか言いつつ、こんなに天気良くても行かない私って…(たんなる引きこもりか…)常備菜のベーコン、卵、チーズ、野菜の残りで献立です!
スープパスタの野菜は、まさに、野菜室のクズ野菜を総動員。オットはパスタをあまり好まないのですが、スープが好きなので、うまく誤魔化しました(子供か!) シメジとニンニク、ベーコンのみじん切りは、オリーブオイルでじっくりと炒めて、塩胡椒+バルサミコ+醤油+若干の味醂を加え、サラダのドレッシング代わりにしました。そして、セロリの葉っぱを捨てるのが勿体ないので、細かく刻み、オリーブオイルで炒めて醤油とみりんを加えたものが左上に写ってますが、けっこう食べられます。残り物のわりに、またしても食べ過ぎ疑惑(>_<)
090612_1.jpg

nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 4

chal

セロリの葉っぱは、刻んで冷凍しておいて、カレー・シチュー等の煮込み物に使っています。
by chal (2009-06-12 21:40) 

peco

★chalさん、こんにちは。
なるほど〜、そのテがありましたね!
今度からそれ、真似させていただきます^^v

★andyさん、ご訪問&nice、ありがとうございます。

★お茶屋さん、ご訪問&nice、ありがとうございます。
by peco (2009-06-13 19:10) 

Michy

残り物でこれだけ作れるってやっぱり尊敬!
だんな様、どんどん騙されちゃってください。
食べてみるとパスタもとっても美味しいでしょ!
by Michy (2009-06-14 11:42) 

peco

Michyさん、こんにちは〜。
残り物を見ると、なぜか燃える私です(爆)。
根っからの貧乏性なんですね、きっと…^^;
by peco (2009-06-15 11:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

■メールはこちらから

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。