SSブログ

6/16 きょうの晩ご飯 [我が家のごはん]

アジの塩焼き、アジのタタキ、新ジャガの煮っころがし、もろきゅう、冷やしトマト、茹でそらまめ、シジミの味噌汁
【MEMO】昨日に引き続き、オットが買い物&調理担当です^^v
本日のハイライトは、なんといっても新ジャガの煮っころがし? 私は煮物系がニガテなので、煮っころがしなど殆どやった覚えは無いのですが、こっくりと美味しく炊けてました。
そしてもうひとつのハイライト?もろきゅうの切り方にご注目。ネットで検索したら、こういうのが出てきたのだとか。私はやったことないよ〜^^;
う〜む。これからはオットに主婦 not 主夫の座を譲ろうかな…
090616_1.jpg

nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 3

お茶屋

新ジャガの煮っころがし♪
とってもおいしそうですね〜☆
by お茶屋 (2009-06-16 22:52) 

chal

まいりました。キュウリの”熨斗(のし)切り”ですね。お上手です。良い献立ですね。勉強になります。
by chal (2009-06-17 13:39) 

peco

★お茶屋さん、こんにちは。
煮っころがしは私には鬼門です。味がなかなか決まらないんですよね…

★chalさん、こんにちは。
熨斗切りというのですか! 知りませんでした〜。ためになります…
by peco (2009-06-17 19:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

■メールはこちらから

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。