SSブログ

6/24 きょうの晩ご飯 [我が家のごはん]

夏野菜と鶏挽肉のスパイシーカレー、ナン、スモークサーモンのサラダ
【MEMO】蒸し暑いです! 蒸し暑さでますます単純思考化した私の能は「スパイシーなカレーがくいてー(食べたい)」状態に。最初はキッチンにあったスパイスを調合していましたが、ど〜にも味が締まらなくて、最後はちょっとカレーのルーのお世話になることに…とほほ。中に入れた野菜は、タマネギ、トマト、ピーマン、ズッキーニ、ナス、じゃがいも等です。昨日残しておいたスモークサーモンは、きょうはベビーリーフその他と和えました。
本日のハイライトは、むしろ「ナン」ではないかと。初挑戦ながら難なくできました(←寒いシャレ)。れいによってレシピはネット検索しましたが、「捏ね」は殆ど必要なく、300度のオーブンに入れて5分で焼き上がりました^^v
090624_1.jpg
nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 5

chal

ナンは作った事ナンです(寒~ム)。少しは涼しくなったでしょうか? そろそろ家でもまたカレーを仕込みましょうかね? 美味しそうです。
by chal (2009-06-24 20:55) 

お茶屋

明日は・・・まさにインド料理食べにいく予定でした!
by お茶屋 (2009-06-24 23:12) 

peco

★chalさん、こんにちは。
ナンは意外と簡単にできますよ。chalさんなら朝飯前かも^^v

★お茶屋さん、こんにちは。
おお、そうでしたか! 夏はやっぱりカレーですよねえ〜^^

★andyさん、ご訪問&nice、ありがとうございました。
by peco (2009-06-25 18:25) 

Michy

難なくできたナンの何と美味しそうなこと!
(私も寒さにつき合いました)
手作りカレー&ナンなんて素晴らしい!
野菜たっぷりカレーと食べたらおいしいでしょうね。
暑いときはカレーがいいですね。
by Michy (2009-06-25 23:23) 

peco

Michyさん、こんばんは〜。
寒いシャレにつきあってくださってありがとうございます^^;
当初はドロっとしたキーマカレーにするつもりが、
野菜をどんどん入れてるうちに、違うものになっていきました^^;
by peco (2009-06-26 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

6/23 きょうの晩ご飯6/25 紫陽花 ブログトップ

■メールはこちらから

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。