SSブログ

8/16 きょうの打ち上げ [家以外のごはん]

ナスのグラタン
【MEMO】ご近所でちょっとしたイベントがあり、打ち上げ用に、ナスのグラタンを作って持っていきました。ナスは6個使いましたが、ちょっと足りない感じだったので、マカロニも間にはさみました。ちなみにナスは、レシピでは『素揚げしてから』というのが多いのですが、それだとあまりに脂っこくなってしまうので、テフロンのフライパンに少量のオリーブオイルでしんなりするまで焼きました。イベント疲れで明日はぶっ倒れそうな予感^^;
090816_1.jpg

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

Michy

連続でのパーティー、お疲れさまでした。
ナスのグラタン、おいしそうですね♪
トマトソースがとても合いそうです。
しばしゆっくり休んでください(できるなら…)。
by Michy (2009-08-17 00:47) 

peco

いえいえ、連続ではないのですが、1ヶ月に1度以上はあるかも^^;
ナスのグラタン、家ではあまり作る機会がないので、
たまに作ってみたくなったのでした。
Michyさんも、どうかお体お大事にm(_ _)m
by peco (2009-08-17 19:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

■メールはこちらから

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。