SSブログ

11/9 きょうの一人ご飯 [我が家のごはん]

豆腐カレー、キュウリと山芋の明太マヨネーズ、トマトのチーズ焼き
【MEMO】カレー4日目に突入の一人ご飯です! さすがに飽きてきて、角切りにした豆腐を塩ゆでしたものと一緒にカレーを食べることに! 味はまぁ想像通り(可もなく不可もなし…)なんですが、豆腐からどうしても水分が出てしまうので、それがイマイチですね。
ご飯も無く、パスタを茹でる元気も、カレーうどんにする気力も無く、なおかつ炭水化物を控えたい上、冷蔵庫に賞味期限の迫った豆腐のある人には、おすすめします(爆)。
トマトのチーズ焼き… これって洗い物がひとつで済むところがヨイですね。
091109_1.jpg

nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 6

ペリペリドット

初めまして
トマトチーズ焼がとても美味しそうですね
今度、私もトライしてみます!!


by ペリペリドット (2009-11-09 20:05) 

tomomame

>洗い物がひとつで済むところがヨイ
それは、大きいです!すっごく!
…料理より、洗い物が面倒で…。
カレーライスならぬ、カレートーフですか。
ダイエットっぽいメニューですね。
by tomomame (2009-11-09 20:35) 

くまなお

トマトのチーズ焼き、おいしそう-!

by くまなお (2009-11-09 21:08) 

Michy

あはは!
そんな条件の人なかなかいないかも(笑)。
お豆腐とカレーの組み合わせは思いつきませんでした。
↓(少し前ですが)ブリしゃぶ、とても美味しそうでした!
by Michy (2009-11-09 23:31) 

chal

”豆腐カレー”流行るかも知れませんよ・・・。煮込んじゃった方が、良いかも知れませんね。我が家も、グラタン地獄3日目に突入しております。
by chal (2009-11-10 14:13) 

peco

★ペリペリドットさん、初めまして! 
お訪ねいただきありがとうございます。
かわいい柴ちゃんですね! またお邪魔させていただきます。

★tomomameさん、こんにちは!
そうです!1枚でも、洗うものは少ないほうがいいです!
とくに一人ご飯のときは、大事な問題です!

★くまなおさん、こんにちは。
チーズ焼き、簡単で美味しいです。塩コショウしてからチーズをのせ、
最後にディルをふりかけました。

★Michyさん、こんにちは!
そうです、そんな条件の人は……私だけだと思います(爆)。
お豆腐とカレー…chalさんの言うように、煮込んだほうが良かったかも…

★chalさん、こんにちは。
いや〜、流行ることはないでしょう(爆)。
グラタン地獄ですか〜! すっごく美味しそうなグラタンでしたよ〜!

★ほりけんさん、ご訪問&nice、ありがとうございました。


by peco (2009-11-10 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

■メールはこちらから

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。