SSブログ

11/21 きょうの晩ご飯(実家) [家以外のごはん]

タラのネギソース、五目煮、ローストビーフ、カブとキュウリの浅漬け
【MEMO】進退きわまって(?)3週間ぶりに実家でご飯を食べさせていただきました。ありがたいです。「タラのネギソース」のタラは揚げずに、焼いたものにネギソースをかけたそうですが、たしかにこのほうがヘルシーな感じです。カブとキュウリの浅漬けは、私が供出した「寒麹」を使って上手に浅漬け風に仕上げてました。う〜ん、見習わねば。母上、ごちそうさまでしたm(_ _)m
世間は三連休であるらしいのですが、お仕事がんばります〜。
091121_1.jpg

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

くまなお

わ~!ご馳走ですね~^^
たらとねぎ、相性が良さそうですね。
ローストビーフ、豪華でおいしそうです~!
by くまなお (2009-11-22 17:27) 

peco

★くまなおさん、こんにちは。
たらとネギ、確かに合います! しかも、大量のネギ(爆!)
大根おろしもかけてあったところが、なかなかサッパリしておりました。

★ほりけんさん、tomomameさん、
ご訪問&nice、ありがとうございました。
by peco (2009-11-22 19:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

■メールはこちらから

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。