SSブログ

12/29 きょうの晩ご飯 [我が家のごはん]

ほっけの開き、簡単鮭ちらし、海老芋の煮物、ホウレンソウのおかか和え、カブの柚子風味浅漬け、麩とワカメのお吸い物
【MEMO】久々にマトモに作った日本食…というかんじです。ほっけは、ご近所の仲良しさんからいただきましたが、脂がのっていてメチャうまでした。Kさんありがとうございます。
それにしてもあと2日で今年も終わりだなんて。年賀状は明日、岐阜のプリントショップにデータ転送することに決定、明後日到着予定です。う〜む、あまりにも泥縄だ…(>_<)  今年の12月は、例年にない忙しさだったのでやむを得ないかも…(>_<)091229_1.jpg
nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 3

くまなお

立派なほっけ、おいしそうです♪
野菜もたっぷりでバランスもいいですね。
タイトル画面のカピバラさんも、とってもかわいいです^^
by くまなお (2009-12-30 02:02) 

peco

★くまなおさん、こんにちは。
タイトルのカピバラ、去年作ったやつのリバイバル?です。
爆でしょう〜^^; どんだけカピバラ持ってるのだ>自分…

★ほりけんさん、めぇさん、ご訪問&nice、ありがとうございました。
by peco (2009-12-30 19:02) 

chal

我が家の食卓に殆ど登場しない”ホッケ”美味しそうです。
by chal (2010-01-04 01:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

■メールはこちらから

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。