SSブログ

5/23 きょうの晩ご飯 [我が家のごはん]

スペイン風オムレツもどき、タラのハーブオイル焼き(ホウレンソウのソテー添え)、ゴボウとニンジンのポタージュ、ローストビーフ、なぜか鯵のタタキ
【MEMO】雨の日、出不精星人の私が買い物に行くわけもなく、れいによって仕事帰りのオットが買ってきた半額品が食卓に並び、洋風居酒屋風menuとなりました。私が作ったのはオムレツとポタージュです。オムレツの中には、炒めたニンニクとタマネギ、トマト、レンジでチンしたジャガイモが入っていますが、なぜかトマトの赤がどこにも見当たらない(>_<)タラは、すでに味のついているものをグリルで焼いてホウレンソウのソテーを添えました。
100523_1.jpg
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

Michy

ゴボウと人参のポタージュがとっても気になります。
おいしそう!
「何故か」鯵のたたきにぷぷっ!
ホント何故(笑)??
by Michy (2010-05-24 01:12) 

chal

トマトの赤色は、どうやって消したんですか? ポタージュスープの味も気になります。ゴボウの処理方法も知りたいです。
by chal (2010-05-24 18:06) 

tomomame

「なぜか鯵のタタキ」これ、食べたくなっちゃいました(^^)
あっさりおかずも欲しいですよね~。
お義母さん来訪、雨の為順延になりました。
ちょっとほっとしたりして…。

by tomomame (2010-05-24 22:14) 

peco

★Michyさん、こんにちは。
鯵のタタキはですねぇ、『半額searcherのサガ』で、要らん!と言うのに
ついオットが買ってきてしまったんですよ(-_-) コマッタもんです。

★chalさん、こんにちは。トマトは殆ど崩れていたので卵に溶け込んで
しまった模様です。ポタージュですが、ゴボウと人参の角切りを、
オリーブオイルでゆっくり炒めた後ブイヨンで柔らかくなるまで煮て、
牛乳+塩胡椒で仕上げました。その後の漉す作業は割愛しました^^

★tomomameさん、こんにちは。そうなんですよねぇ〜、なんだかんだ
言ってもニッポンジンですから(爆)。お義母さん来訪、順延で
よかったですね〜。次回に備えて対策を練らないと?ですね^^

by peco (2010-05-25 19:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

5/21 花、そしてパスタ5/24 my BD ブログトップ

■メールはこちらから

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。