SSブログ

5/25 きょうの晩ご飯 [我が家のごはん]

そら豆とエビの中華炒め、イカとキュウリのピリ辛和え、鶏手羽焼き、ワカメの中華スープ
【MEMO】買い物担当のオットが買ってきたのはエビとイカ刺しと鶏手羽、というミスマッチな三品。『初モノ』のそら豆も買ってきてくれたので、エビと炒め合わせることにして、全体的に中華っぽいmenuにしました。きょうのtopicはイカでしょうか。イカ刺しをそのままショウガ醤油で食べるのも芸がない?と思い、辛味噌を調合して、軽く塩もみしたキュウリの細切りと共に和えましたが、なかなかgooでした。コレ、ビールに合います^^100525_1.jpg
nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 4

くまなお

どれもとても美味しそうです♪
いろいろ工夫をされてて、参考になります。
ほんとビールがすすみそうです!
by くまなお (2010-05-26 18:17) 

peco

☆みなさま、ご訪問&nice、ありがとうございました。

★くまなおさん、こんにちは。
なかなか料理する気持ち+時間の余裕が無いので、たまに、すこし
頑張ってみました。イカ刺し料理は、我ながらniceかと…^^v
by peco (2010-05-26 20:00) 

chal

みんな美味しそうです。全部中華風のツマミの様です。これは、お酒がすすみそうです。
by chal (2010-05-26 22:12) 

peco

★chalさん、こんにちは〜。
ビールの美味しい季節到来ですね〜^^v

by peco (2010-05-28 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

5/24 my BD5/26 オットのBDギフト ブログトップ

■メールはこちらから

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。