SSブログ

12/2 きょうの晩ご飯 [我が家のごはん]

豚肉の韓国風蒸し物、カリフラワーのカレー風味グラタン、(まだある)豚汁の残り、大根のぬか漬け、キムチ
【MEMO】豚肉料理ですが、いつもは豆板醤でピリッとさせるところをきょうは、コチジャン大量投入で韓国風にしてみました。その他の調味料は、醤油/砂糖/酒/胡麻油/おろしニンニク等で、最後に片栗粉を全体にまぶし、蒸篭に敷いたキャベツの上にのせて蒸すだけです。この料理って、キャベツを美味しく大量に食べられるのが良いところなのですが、オットには『キャベツが足らない』と言われました(-_-)。カリフラワーは、あいもかわらずカレー風味ですが、きょうはホワイトソースにカレー粉を投入してグラタンにしました。101202.jpg
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

tomomame

カリフラワー週間だ♪
明日は私も美味しい夕ご飯作ろうっと。
今日も手抜きしました…(-_-)
by tomomame (2010-12-02 22:24) 

peco

☆みなさま、ご訪問&nice、ありがとうございました。

★tomomameさん、こんにちは。
そうなんですよぉ〜、カリフラワーって、どうあっても1度に
使い切れないんですが、家にはカリフラワー星人がいるもんで…(-_-)
by peco (2010-12-03 20:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

■メールはこちらから

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。