SSブログ

2011.1.25 昨日の晩ご飯 [我が家のごはん]

茹で毛蟹!!! 牛スジ煮込み、大根の皮のきんぴら、もずく酢、カブの葉炒め
【MEMO】最近ズボラになって、その日のご飯を同日upできず。時差があります…。
牛スジ煮込みはHサンからいただいた牛スジを下処理して、醤油味と味噌味の2種類作りました(休みだったオットが)。この寒いときにはあったまります。
そして、毛蟹ですが!! オットがスーパーの鮮魚売り場で、活毛蟹にガンを飛ばしつつも、値段を見て諦めていたところ…売り場の兄ちゃん、値下げシールを持って颯爽と登場!! 2400円の毛蟹がナンと800円に!! 『念ずれば通ず』って、このことだったんですねー(違うか)。
牛スジ煮込みの際に沢山出た大根の皮で、せっせときんぴら作りましたよ〜カブの葉炒めといい、ツマはもっぱら余った食材有効利用担当。イエ、それでいいんですが^^v110125.jpg
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

tomomame

心の声が通じたんですね。
野菜も多くてバランスが良さそうです~。
義父は、タラバガニより毛蟹がいいんだ
という話を蟹が出ると必ずします。
30分位は…。--;
by tomomame (2011-01-25 13:39) 

peco

☆みなさま、ご訪問&nice、ありがとうございます。

★tomomameさん、こんにちは〜。
そうそう、すごい念を送ってたんだと思いますよーオット。
それにしても、いきなりの三分の1は凄い。まずは半額からでしょう。
お義父さん、面白いですね〜毛蟹で30分も演説されちゃうんですね〜^^
by peco (2011-01-25 19:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

■メールはこちらから

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。