SSブログ

2012.1.2 ちらし寿司 [party/イベント/お家女子会]

ちらし寿司
【MEMO】元旦は、私の親きょうだいが来て焼き肉パーティー、きょうはオットの親きょうだいが実家に集まるので、ちらし寿司を作っていきました。年に一度登場する、もとは素麺の入っていた杉の箱。年に一度とはいえとても役に立ちます(お重箱があれば無問題なんですけど、無いので^^;)。上に散らした数の子は、オットが昨年末に自ら漬けたものです。
しかし昨年末からparty animal状態で、疲れが抜けません。今年はお節料理挫折です。明日はちょっとダラダラします…。
120102.jpg
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

FAH

賑やかなお正月を過ごされていらっしゃいますね♪

豪華な散らし鮨ですね^^
私も素麺の箱を大事に取っています。
蓋は俎板代わり、身は鍋の材料を入れたりして使っています。
暮れに、小さめの箱を、無意識に捨ててしまったのですが、
物凄く後悔しました^^;
by FAH (2012-01-04 07:28) 

peco

FAHさん、こんばんは。
毎年、この日だけは、気合いを入れて?作るチラシ寿司です。
いつもは『ナンチャッテチラシ』なので^^;

素麺の箱… 貧乏性なので不要なものまで取ってあります…
なんだか勿体なくて(>_<)結局使ってるのは1つなんですけどね^^;
by peco (2012-01-04 20:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

■メールはこちらから

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。