SSブログ

2012.3.3 きょうの晩ご飯 [我が家のごはん]

ちらし寿司、キハダマグロと長芋和え、ウドとワカメの三杯酢、ウドの皮のきんぴら、花麩と三つ葉のお吸い物
【MEMO】久々にマジメに和食を作りましたが、和食ってやっぱり段取りというか下ごしらえが大変ですよねぇ(>_<)お肉ジャーッって焼いてドーン!!(ドヤ顔!!)っていうふうにいかないですもんね(-_-) で、チラシ寿司ですが。ウナギもイクラも高いので、298円のキハダマグロ(を、漬けにしたもの)と、カニカマ(一応、高級カニカマ・笑)で代用しました。
120303.jpg
nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 5

のりりん

美味しそうすぎて、頭がくらくらしてきました!
このカニの足らしきもの、かまぼこなんですか!?びっくりー
by のりりん (2012-03-04 18:18) 

FAH

pecoさん、こんばんは。

品数の多い場合、和食は手間暇がかかりますね。
ちらし寿司、豪華で綺麗ですね。
ご主人さま、喜ばれたことでしょう!


by FAH (2012-03-05 00:21) 

peco

☆のりりんさん、こんにちは。
このカニカマは、私も初めてです。ものすごくよくできてました^^
しかし私は、のりりんさん家の、イクラが沢山のった、
豪勢なチラシ寿司を見て、頭がクラクラしてたのですが!!(まがお)

☆FAHさん、こんにちは。
和食、たまに作るともう、自分の段取りが悪くなっててガクゼンとします。
ちらし寿司は… 見た目ゴウカですが、食材はケチりました^^;
by peco (2012-03-05 13:01) 

tachinomi_oyazi

豪華です
by tachinomi_oyazi (2012-03-10 09:28) 

peco

tachinomi_oyaziさん、遅くなってすみません〜
豪華に見えますでしょうか〜^^ 実は質素な材料なんですが^^;
by peco (2012-03-17 10:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

■メールはこちらから

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。