SSブログ

2012.5.20 きょうの晩ご飯 [我が家のごはん]

豚の寒麹漬けのグリル焼き、ヒジキの煮付け、トマト+新タマネギのサラダ、青菜のポン酢かけ、キュウリのぬか漬け、ワカメとネギの味噌汁
【MEMO】オットも私も1日ろくなものを食べてないので、ちゃんと作りました(…の、つもり…)。とはいえマトモに作ったと言えるのはヒジキの煮付けだけ^^? 豚肉は寒麹に半日漬けておき、グリルで焼くだけですが、ヘルシー&美味しい&ラクで良いです。ごはん、焦がしました(-_-) トマトのお皿は最近買いました。捨て値で売っていた美濃焼きです。
120520b.jpg
nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 2

Michy

大変ご無沙汰いたしました。
寒麹に漬けて焼いた豚肉、旨味が凝縮されていて美味しそう♪
「適当」と言いつつ、いつもバランスの取れた美味しそうな
お食事です。
ごはんのお焦げも香ばしそうです。
16歳のポンタちゃん、元気かな〜?
by Michy (2012-05-21 10:36) 

peco

☆Michyさん、ご無沙汰してます〜^^
なんだか忙しくて、あまりご飯作る暇ないです…
ポンタはもう大変ですよ!! ものすごく気難しくなっていて、
近寄るだけでも吠えられます(涙)。触ったりすると噛もうとします(怖)。
なので散歩もた〜いへん。いやはや… 老犬介護の時代に突入です(泣笑)
by peco (2012-05-21 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

■メールはこちらから

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。