SSブログ

2012.8.15 義母のために作ったランチ [party/イベント/お家女子会]

朝起きてから、お義母さんをおよびしよう!!と突如決め、ドタバタと作ったランチです。鶏の炊き込みご飯の具は、昨日多めに仕込んであったし、最近作って義母受けしそうなものをリピしたので、わりとラクでした。オットが、午前中にスーパーへ行き、たまたま活きずわい蟹をgetしてきてくれたので、12分ほど蒸し器で蒸しました。オットの見事な捌き!! 蟹好きはダテじゃないですね〜^^ 個人的に頑張ったのは揚巻湯葉の甘煮です。煮物名人である母に電話で聞きまくったお陰でまぁまぁの出来でした。デザートは手づくりアイスクリームとコーヒーで…。『不肖の嫁・お盆に突如頑張る』の巻 でした(ちかれた〜)。
20120815.jpg

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

■メールはこちらから

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。