SSブログ

2012.11.4 きょうの晩ご飯 [我が家のごはん]

ロールキャベツのトマトスープ仕立て、酢の物、カブの葉炒めの残り、カブのぬか漬け
【MEMO】オットが「汁物星人」なので、うちではロールキャベツといえば、デフォルトで「トマトスープ仕立て」で、ロールキャベツが肩までスープに浸ってないといけません。大量に煮込んだので明日もコレ食べます。酢の物は、昨日の蟹の残りを使って、ちょっと豪華になりました^^
121104.jpg
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

FAH

こんばんは。

煮込み料理が恋しい季節になりましたね。
我が家のロールキャベツはコンソメ味のツユダクですが、トマト味も美味しそうですね♪
上にはチーズが掛かっているのでしょうか?
この冬作ってみたいと思います^^


by FAH (2012-11-06 18:25) 

peco

FAHさん、こんばんは^^
うちも、最初はコンソメ味で煮てるんですが、1回目はそのまま食べて、
2回目はトマト味にする、っていうのもいいですよね^^

粉チーズかけましたが、翌日は、
スライスチーズをのせて溶かしました^^


by peco (2012-11-07 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

■メールはこちらから

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。