SSブログ

2013.1.3 正月恒例チラシ寿司 [party/イベント/お家女子会]

正月用チラシ寿司
【MEMO】ここ数年の正月、オットの実家対策にコレを作ってますが、具材それぞれの切り方を揃え、個別に味付けて下ごしらえするだけで、かなりの手間ですよね。ふ〜。ちなみに器は毎年1度(or2度)登場する、元は素麺が入っていた桐の箱です。内側にセロファンを貼って詰めておりますが、この箱なかなか重宝しています(笑)。
130103.jpg

刻み海苔と錦糸卵以外の具材を勢揃いさせたところです。
130103a.jpg

nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 4

tomomame

遅まきながら、
新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

手間暇かけられているだけあって、目にも美味しい
お寿司ですね^^
あ~。お寿司食べたくなりました^^
by tomomame (2013-01-04 20:32) 

FAH

今年のちらしも美しいですね^^

具は、別々に炊かれるのですね。
それは手間暇のかかる分、美味しいでしょうね♪
繊細な錦糸卵が上品ですね。

↓の画像ですが、パソコン上でDIYなさったのですね。
お見事です!
タネ明かしをしていただき恐縮です^^
by FAH (2013-01-04 20:55) 

peco

★tomomameさん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします^^

これだけマジメにチラシ寿司作るのは正月だけであります。
しかし、作るのは大変でも、あっというまに無くなりますねー(笑

by peco (2013-01-04 22:00) 

peco

★FAHさん、こんばんは。
マジメにやると、切り方も味付けも… 全部違いますもんね…
和食ってつくづく大変だなぁーと、1年に一度、実感します^^

画像の件ですが、門扉だけを切り出すのがけっこう面倒でした(笑

by peco (2013-01-04 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

■メールはこちらから

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。