SSブログ

2013.5.18 きょうの晩ご飯 [我が家のごはん]

サバの味噌煮(with ゴボウ)、切り干し大根の炒め煮、大根の味噌汁、キュウリのぬか漬け
【MEMO】初めてやってみました、噂の(?)ポリ袋クッキング!! ほかの料理はわかりませんが、サバの味噌煮、無問題でした^^サバと一緒にゴボウも仕込みましたが美味しくできました。なんだ〜これからこれでやろう〜。写真に写っているのは1人前ですが、二人前で使用した味噌はたったの大さじ半分です!! オリジナルレシピに追加したのは、(1)サバは霜降りにして冷水にさらして下処理した点 (2)調味料に酒少々を加えた点 (3)魚とゴボウをお皿に盛ったあと、煮汁を小鍋でちょっと煮詰めた点 …です。鍋を汚したらポリ袋cookingの意味無いんですが(笑)
130518.jpg

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

■メールはこちらから

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。