SSブログ

2013.6.7 きょうの晩ご飯 [我が家のごはん]

カレーグラタン、コールスローサラダ、アーティチョーク、キノコ炒め
【MEMO】3日間もくもくとカレーを食べ続け、気分はインド人です(真顔)。最後はカレーグラタンで!! しかしカレーを仕込んだ日に八百屋さんで、うっかり買ったアーティチョークの存在を忘れてまして(-_-) 塩ゆでして食べてみましたが、食べられる部分が少なすぎ^^; 丸ごと揚げると全部食べられるらしいですがその気力はさすがにないです^^; 
130607b.jpg
130607a.jpg

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

nao

アーティチョークなるものは、アメリカに来るまで全然知りませんでした。
こちらでは、缶詰や味付けされたディップみたいなのが売っています。
友人に教えてもらった食べ方は、ピザみたいに乗せて、チーズをかけて焼く…ですが、それも既に味付けされた瓶詰めのを使用したのでσ(^_^;)
生からどうやって食べるのかがよくわからないですね〜。
by nao (2013-06-10 16:12) 

peco

★naoさん、こんにちは〜^^
アーティチョークの件、ご教示いただきありがとうございます〜
なるほど、瓶詰めのものだと、汎用性がありそうですね^^

ところでnaoさん、来月はロス公演いらっしゃるのですね^^v
楽しまれてください〜!!

by peco (2013-06-11 11:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

■メールはこちらから

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。