SSブログ

12/4 きょうの晩ご飯 [我が家のごはん]

三つ葉入りシュウマイ、ほうれん草のゴマ和え、蕪とゆずの皮の寿司酢漬け、豚汁の残り
【MEMO】シュウマイのタネに、粗みじんに切った三つ葉を大量投入しました。
色も綺麗で美味しいです。蕪とゆずの皮のほうは、寿司酢に塩少々加えてもみました。


nice!(3)  コメント(5) 

nice! 3

コメント 5

しゅうまい、うまそう。
こうやって、蒸すとより一層おいしそうですね。
我が家の場合、大きい蒸し器(鍋)をつかって作るので
雰囲気が全くなく。パクパクと食べてしまって、はいおしまい。
by (2007-12-05 16:37) 

param

三ツ葉の良い香りが漂ってきそうです。
美味しそうなシュウマイです~。
今度タップリ入れて作ってみますね^^。
by param (2007-12-05 17:39) 

peco

★居酒屋きりたっぷさん、こんばんは。
 うちも、パクパクと、あっというまに食べてしまいましたよ^^

★paramさん、こんばんは。
 言うまでもないことですが、シュウマイは、paramさん家の
 おいしそうな海老しゅうまいに触発されて作りましたよ^^
by peco (2007-12-05 19:40) 

Michy

たまにしゅうまい作りますが、三つ葉を入れた
ことはなかったです。
シソより上品な香りがするかも…やってみよう!
ちゃんと蒸篭で蒸すと見た目も本格的でおいしそう!
by Michy (2007-12-06 11:33) 

peco

Michyさん、こんばんは。
そうでした!シソ入りシュウマイというのもありましたね!
今度はそっちを試してみます^^
by peco (2007-12-06 20:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

■メールはこちらから

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。