SSブログ

12/16 きょうの晩ご飯 [我が家のごはん]

ツマ多忙につき、オット調理担当の、豪華(質素)一点主義的夕食です^^
陳健一さんレシピの麻婆豆腐、野菜+ワンタンスープ、野菜ゴマ酢あえ(←いただきもの)
【MEMO】オット得意の麻婆豆腐は、何種類かの「醤」を調合した模様…
ただし、豆板醤の量は、陳さんレシピの半量だそうです。私はこれくらいで十分かも^^


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 3

Michy

まあ、ご主人も料理上手なんて、ステキだわ!
以前餃子も作ってらしたわよね。
中華がお得意なのですね。
おいしそうな麻婆豆腐!ご自分で醤を調合なんて
すばらしい!
私は辛いものはけっこう好きです。
陳健一さんの流れを汲むお店で食べた麻婆豆腐
は、確かに辛かったけど、おいしかった~!
by Michy (2007-12-17 11:59) 

param

スゴイスゴイ~!ここは中華料理屋さんですか~?
旦那様もお料理上手だなんて素敵ですね。
近所に引っ越したいです(迷惑)。
我家はきっと豆板醤倍増だな^^;。
あと花椒も♪
by param (2007-12-19 20:14) 

peco

★Michyさん
オットはなぜか、中華に対してだけは情熱を持っているようです。
辛いのは私も嫌ではないのですが、あまり辛いと、だんだん
味がよくわからなくなっちゃうんですよ…(←子供か!)

★paramさん
花椒も入ってるんですが、オットは花椒の粒をとろろ用のすり鉢で
摺ってしまうので、ウチのとろろは、花椒くさいんですよ〜(>_<)
by peco (2007-12-21 10:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

■メールはこちらから

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。