SSブログ

12/22 きょうの晩ご飯 [我が家のごはん]

このところ忙しさにかまけて、食生活が劇的な堕落を遂げていたので、久々にまともに作りました…とはいっても安い素材ばかりですが^^
手羽先焼き+焼きネギ、鰺の酢〆、湯豆腐、キノコの炊き込みご飯、ほうれん草のゴマ和え、ヤツガシラの煮物
【MEMO】鶏の手羽は、ちょっと切れ込みを入れてから酒をふり、塩を強めに振ってグリルで焼くだけですが、焼鳥屋さんと変わらぬおいしさです^^鶏の鮮度にだけは気をつかって…。ヤツガシラは、自分では買わない食材ですが、隣人からいただきました。直火で炊くキノコご飯には、ほどよいおコゲがつきました^^


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 3

Michy

いつもながらおいしそうです~!
先日はネギ焼きやってみました。
主人も「うまいなぁ!」と喜んでいました。
手羽焼きも今度やってみま~す!
by Michy (2007-12-23 16:18) 

stella

>隣人からいただきました
いただきもの、多いですね。(笑)
by stella (2007-12-24 01:50) 

peco

★Michyさん
手羽焼き、めちゃ簡単ですよ〜。焼くだけですから^^
塩をちょっと、強めに振るとよいですよ〜^^

★stellaさん
はい^^ stellaさんもご存知のTさんは、我が家の食料庫です^^
by peco (2007-12-24 20:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

■メールはこちらから

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。