SSブログ

12/30 きょうの晩ご飯 [我が家のごはん]

鮭ちらし、花麩のお吸い物、ワカメとキュウリの酢の物、ほうれんそうのゴマ和え
【MEMO】買いだしやら掃除やら年賀状やらで忙しく、晩ご飯は簡単に…いただき物の塩鮭を使った簡単鮭ちらしにしました。塩鮭の塩がけっこう強いので、錦糸卵は甘めに…。


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

stella

最近、やたらと辛い塩鮭を食べていないなぁ。
先日、父から新潟の塩引き鮭をもらったのだけど、
それも昔ほど辛くなかったです。

それでは良いお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いいたします。
新年会でお会いできるのを楽しみにしております。
by stella (2007-12-31 00:18) 

param

え。これで「簡単」なのね・・・!
十分手が込んでます~。
色鮮やかで良いですネ~。
我家のいただきもの鮭もこうしてお寿司にしよう♪
良いお年を♪
by param (2007-12-31 12:14) 

Michy

年末、年始はご馳走を食べることも多いので、
こういったサッパリしたご飯が妙に食べたくなります。
夫もお休みになるとお昼も作らなくちゃならないので、
何か一日中ご飯の支度をしている感じ…
ああ、早く年が明けて少しのんびりしたいです。
来年もおいしい晩御飯…楽しみにしていま~す!
by Michy (2007-12-31 13:31) 

peco

★stellaさん
うわ〜、新年会、近し!!ですね。
どうぞ、おてやわらかに?(←何が?)お願いします^^

★paramさん
いただきものの鮭が、あたかもご馳走に!っていう手抜き料理です。
今年もよろしくお願いします(←遅くてすみません)。

★Michyさん
年が明けたのに、なぜかのんびりできない私…
いかに手を抜きつつそれなりのご飯を作るか…今年も頑張ります^^
by peco (2008-01-02 13:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

■メールはこちらから

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。