SSブログ

1/10 きょうの晩ご飯(ひとりごはん) [我が家のごはん]

鮭のクリームパスタ、ニンジンサラダ

【MEMO】コテコテの日本男児のオットが、あまりクリーム系のものを好まないので、こういうメニューはひとりの時に楽しみます^^ クリームソースは、冷蔵庫に残っていた生クリームに牛乳を足し、さらには牛乳で溶いた片栗粉で濃度をつける、というズボラな作り方です。そしてニンジンサラダは、ぴーさんの味付けでさっぱりと…!ん?しかし、ニンジンの隙間に見え隠れする怪しい物体は、ご近所さんからいただいた「巨峰の干しぶどう」です。


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

クリームソースもご自分で作られるのですね。
私にはとても。。。
市販のレトルトで精一杯です。
by (2008-01-10 20:31) 

ぴー

わー、ニンジンサラダwithレーズン!
大好きです。合いますよね〜。実は私も入れたかったのですが、昨日は
売り場によさそうなレーズンがなくて諦めたのでした。巨峰のレーズンだけあって
大粒で美味しそう。うーん、pecoさんのサラダ見てたら無性に食べたくなってきた…
今度は我が家も見習って、絶対にレーズンを入れて作りますー!(握りこぶし)
by ぴー (2008-01-11 02:13) 

Michy

偉いっ!一人のときもちゃんと作るなんて!
それもめっちゃおいしそうな物を!
片栗粉を利用すると、一人分でも意外と簡単にできそうですね。
見習わなくっちゃ。
私は自分だけの食事だと超手抜きしちゃいます…
そうか…夫が嫌いなものを食べればいいんだ。
by Michy (2008-01-11 12:37) 

peco

★ 『居酒屋きりたっぷ』さん
いえいえ、れいによって「なんちゃってクリームソース」ですから(汗)
日頃のご飯は、なるべくラクに、作るようにしております^^

★ぴーさん
手に汗にぎるコメント、ありがとうございます^^
ぴーさんの味付けで作ったら美味しかったです〜♪ いままでは
マヨネーズで和えるだけでしたので…ありがとうございますm(_ _)m

★Michyさん
ひとりのときでも、まずいものは食べたくない(?)ので、
いかにラクして美味しく食べるか…と…
オットを気にせずに、自分だけ好きなものをよく食べております^^
by peco (2008-01-12 15:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

■メールはこちらから

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。