SSブログ

2/2 きょうの晩ご飯 [我が家のごはん]

カレー、ツナサラダ
妻(=私)、ついに家事を放棄、代わりにオットがカレーを作ってくれました。「ご飯できたよ〜」と呼ばれてリビングに行ってみたら、オットが巨峰のレーズンを使って、ご飯に顔を作ってた〜(爆)。いわく「ブログにupするんでしょ?普通のカレーじゃ面白くないから」とのことでした。オット、ご苦労様ですm(_ _)m
【MEMO】オットは、ジャガイモとニンジンの「面取り」を、私よりも丁寧にやります。そして、面取りしたカケラをフードプロセッサーにかけてドロドロにし、カレー本体?に還元しています。おお、これぞ主夫のカガミ?^^


nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 6

ぴー

わはは、ご主人nice nice nice!!
遊びゴコロがあるのに加え、ブログのネタまで気にしてくれるなんて
なんてステキな旦那様! カレーもお野菜ゴロゴロ美味しそう〜と思ったら、
面取りされた野菜の欠片まで無駄なく使われてるんですね。尊敬。
うちのオットに見せて、よそのダンナさんはこうなのよ!と洗脳しておきます。
by ぴー (2008-02-02 23:19) 

Michy

たまには家事を放棄してみるものですね。
だんな様のユーモアのセンスに大拍手です。
そう…日常のちょっとしたことがブログにはとっても
大事ですよね。
毎日毎日事件があるわけじゃなし、こういったほのぼの
とした記事で私は癒されます。
それにしても、面取りした残り野菜をプロセッサーにかけて
利用するなんて… 普段から手伝っていないとできない技
なのでは??
by Michy (2008-02-03 11:37) 

candy

こんにちは。
オットさん素晴らしいです。
ブログのことも考えて顔まで作ってくださるなんて・・・
こういう気持ちが嬉しいですよね。
たまには私も「ご飯だよ~」って呼んでもらいたいもんです。。
by candy (2008-02-03 14:42) 

peco

★ぴーさん
ぐわ〜、繊細な手を持った蕎麦打ち名人であられる、ぴーさんの旦那さまに
この写真を見られるだけでも、穴があったら入りたい〜(>_<)

★Michyさん
オット、ときどきなにかやってくれます^^;
面取りした野菜…については、私の「キョウイク」の成果です^^むふふ。

★candyさん
いや〜、お恥ずかしい限り…ほんとはblog upするかどうか悩みましたが、
これをupしないとオットに悪いかと思い^^皆様の意外な反響にびっくり^^
by peco (2008-02-03 15:03) 

param

こんなにお茶目な旦那様、素敵すぎます。
このニコニコお顔に旦那様の優しさがにじみ出ていますよ~。

面取りしたカケラ・・・私はそのまんまカレーに投入してました(汗)。
pecoさんの旦那様を見習いまーす!
by param (2008-02-03 19:13) 

peco

オットは、ときどき意表をつくことをしてくれます…
そういえば昔、OL時代の私のお弁当にも顔描いてたことあったな〜(懐かし)
by peco (2008-02-03 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

■メールはこちらから

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。